まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

積無。

数年に一度らしい勢いの
スーパー寒波が到来したにも関わらず
雪が積もるどころかチラチラ舞ったりもしない週末でした。

f:id:tk1969:20170213210226j:plain

前の記事でも触れましたが
すぐ北隣の鳥取県では90㎝くらいでしたっけ?
物凄い雪の降りよう積もりようで

f:id:tk1969:20170213210300j:plain

奈良のお嬢(id:ka-ruto)ならスッポリ埋もれてしまう
ような勢いの雪を降らすスーパー寒波も
県北の中国山地がしっかりとブロックしてくれるお陰か

f:id:tk1969:20170213210343j:plain

ウチの会社の裏にある洗車場は
日曜日には車が数珠繋ぎで並んでました。
そうです実に洗車日和な週末だったのでございます。

f:id:tk1969:20170213210419j:plain

ニュースで流れる県北や鳥取県の様子はまさに別世界。
あんな感じが毎日
しかも一年の殆どがそうだと思うと

f:id:tk1969:20170213210506j:plain

富山の兄(id:mzo)さんが
沖縄移住したくなるのも分からないでもないなぁ。
でも一年の半分がクソ暑いウチら辺から
一年の殆どが更にクソ暑いであろう土地へは
遊びに行く程度で充分だけどさ。