まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

玉葱。

もう皆さんもご存知かもしれませんが
お腹が空いたら暴れ出し
超精密機器だろうがなんだろうが
お構いなしにけり飛ばしたりするらしい噂の

某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまから
IDコールを頂き伺ったところ
くだんの猫展ギャラリーのご紹介があり
僕がはてなのアイコンにも使っている
猫島の仔猫ちゃんモチーフの絵が展示されておりました。

f:id:tk1969:20170206203010j:plain

ただ
その記事のタイトルがアリオンとな。
タイトル名だけ見ると何故にアリオン
てかアリオンって玉ねぎの事なんですか?
僕的にはアリオンって言われれば
安彦良和師の昔の作品。
アニメにもなったギリシャ神話がモチーフの漫画
くらいしか浮かばなかったですがね。
若い子には分かるまい。
いや若い子じゃなくても
余程のマニアにしか分からんかもしれん。

f:id:tk1969:20170206203136j:plain

僕はマニアかつ当時は相当のヲタクだったので
コミックも全巻持ってましたよ。
確か高校の部室に置いてたんだけど持って帰った記憶はないな。

そう言えば
トヨタかどっかの車にもありましたねアリオン
んでもって玉ねぎと言えば
やっぱ爆風スランプのあの曲ですかね。


大きな玉ねぎの下で

てか
IDコールしたわりに
上さまの記事には全く関係ない話しか書いてませんな。
今回も。