まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

中締。

今日の発送分でようやく
卒業式前納品の全ての学校の卒アル校正を
印刷屋さんに出し終えました。

いやぁ
それにしても今年度は長かったなぁ。
こんなにも原稿が押しまくったのは初めてじゃないだろうか。
それと
小学校も中学校も修学旅行の日程が変更になったり
したのもきっと初めてのこと。

f:id:tk1969:20170205203843j:plain

それでもまぁなんとか
ギリギリ卒業式に間に合うらしい行程内で
進行できているのだからラッキー
ということにしておこう。

あとひと月
晴れの国のド田舎地方の子ども達の笑顔が満載の
卒業アルバムが無事に刷り上がって
卒業式にはみんなちゃんと持って帰れるよう
仙台の工場の皆さん
どうかよろしくお願いします。

f:id:tk1969:20170205203939j:plain

でももしギリギリで進行して
荒い工程になるよりは品質優先でお願いします。
授業を飛ばしてでも撮影に付き合ってくれる
田舎ならではの独自性で運営されている小学校と
多少値段が高くても
「キチンとした卒業アルバムを作ってあげたい」と
ウチにアルバムを頼んでくださる保護者の方達なので

納品が当日になったり
もしくは最悪1日2日遅れたとしても
今年の事情は十分承知の上で
笑って受け取ってくれると思います。
「台風来て修学旅行が冬休み前になったのはT君のせいじゃない」

ってね。