まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

警報。

今まさに
ウチの職場の町があの疫病の猛威に晒されている。
某幼稚園では欠席者っていうか
登園禁止の子が相次ぎ先生にも被害は拡大し
卒園記念の集合写真がまだ撮れず
日程も白紙なままだ。
僕が卒アルを作っている中学校でも
先週の水曜日に遅れている寄せ書きの具合を確認したくて電話したら
撮影や校正じゃなく様子見だけなら「来ない方が良いよ」
的なアドバイスをされてしまった。

f:id:tk1969:20170130204051j:plain
アタシを撮るのやめろって誰かアドバイスしてくれないの?

 

インフルエンザ。

去年だったか一昨年だったか
横浜の妄想のプロ(id:mame90)の職場で大流行し
高熱でうなされながら這って病院に行ったらしい噂もある
この時期毎年世間をお騒がせするアレだ。
全くもって迷惑な話だ。

f:id:tk1969:20170130204231j:plainアタシにとっちゃアンタが迷惑な話なのさ。

 

今週末には
ウチの会社の取引先では一番大きな保育園の
おゆうぎ会があるというのに。
ウチの会社の社長の愛娘もそうだが
今年になってから一生懸命練習して仕上げかかっているのに
インフルエンザでお休みとか可哀想だし
何より売り上げに関わる大問題だ。
どうか無事にスルーしてお休み無しで終わって欲しいな。