まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

外食。

僕はあまり外食をしません。
てか殆どしません。
全くと言っていいほどしない月もあります。

一番の理由は僕がドケチだから。
なのかも知れませんが
それとは別に僕には「食えず嫌いの法則」というのがあって
とりあえず一人で飯を食う場合
誰だか知らん赤の他人と同じテーブルとかごめん被る。

f:id:tk1969:20170129203434j:plain
アタシはアンタの相手をするの御免被るって言ってるじゃないのさ。

 

別に僕は潔癖とかではありません。
潔癖かどうかと言えば
環境的には許容範囲は広い方だと思うのですが
それより何より他人を信用出来ないのだ。
隣で咳でもされようものなら
何だ?オマエ風邪か?まさかインフルとかじゃないよな?
とか思ってしまう。
それはお店に対しても一緒で
多少小汚い店でも調理しているオヤジが見えればいいが
いくら小洒落た店でも
厨房とか全く見えない場合はダメだ。
サービス料とかなんとか高い代金払わせといて
本当にシェフ的な人が作っているのか?
いやそもそもシェフ的な人がちゃんといるのか?
とか思い始めたら
もともと食に対して興味が希薄な子なので
食事どころの話ではなくなってしまう。

f:id:tk1969:20170129203659j:plain
アタシはカリカリのご飯さえあれば満足なのさ。

 

そんな訳で
基本的に外食はしません。
もしするとしてもファーストフードがもっぱらです。
前に
並んで尚且つ店主に気を使ってまでしてラーメン食いたくない
理論を書きましたが
大丈夫
マクド吉野家は日本中にあるし
コンビニだってあるから
もし外食しか出来ない場合でも困りはしないさ。