まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

薄雪。

そりゃぁさあ。
富山の兄(id:mzo)さんトコみたいに
降って降って降りまくったりもしなければ
そんな雪かきするなんて積もり方は
間違ってもしませんがね。

f:id:tk1969:20170115202745j:plain

やっぱ年に一回くらいは雪見たいじゃん。

f:id:tk1969:20170115202806j:plain

てな訳で
この冬一番くらいらしい寒波のおかげで
晴れの国の
中でもとりたてて温暖な地区に分類されるウチら辺でも
うっすらと雪化粧いたしました。

f:id:tk1969:20170115202844j:plain

とてもとても薄化粧な雪化粧。

f:id:tk1969:20170115202905j:plain

交通に支障が出ることもなく
ウチの子達はみんな無事に試験会場に行けたみたい
ですが
僕が朝、駅まで向かうほんの10分の間に
二回くらい自転車で転ぶ光景を目撃しました。
やっぱ脆弱な雪でも素人さんには危険なシロモノなんですね。

f:id:tk1969:20170115203003j:plain
だからアタシは一歩もここから出ないって言ってるじゃないのさ。