まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

細雪。

一年間で一番くらい降雪確率が高い土日に
わざわざセンター試験の日程を組むのが悪いのか?
それとも
お天気の神様は
よほど試験の神様と仲が悪いのか?
兎にも角にも
今日、大変な思いをした受験生の皆さん。
世の中なんてそんなもんだぜ。
これくらいの試練で潰れてたらこの先もっと大変だぜ。

f:id:tk1969:20170114203515j:plain
アタシはアンタがいる1日が試練なんだよ。

 

とか記事が書けるのも
幸いな事にウチら辺の平和な地方では
雪が積もるどころかチラチラと舞うこともなく
少し寒いくらいの麗らかなお天気で
ウチの子達はみんな無事に試練が受けられたみたい
だからなんですがね。

問題は明日だな。
それでもまぁ何度も書きますが
ウチとこは平和で温暖な晴れの国ですからね。
たぶん大丈夫なんじゃね。

f:id:tk1969:20170114203643j:plainアンタのそのお気楽さはどこからくるのさ。

 

だってさ。
富山の兄(id:mzo)さんトコとは違う国なんだもん。
あんな北国と一緒の基準にされたら
大雪警報とか一生無縁な感じで暮らしていくことになってしまう。
警報時の雪の降り方積もり方が脆弱なんじゃなくて
なにぶん素人集団な訳だから
「少しでも雪が降ってきたら気をつけて下さいね」
的な警報や注意報の出し方になっちゃうよね。

だってさ
プロの野球選手なら140キロの球きても平気だけど
素人は120キロとかでも「速!」って思うじゃん。
140キロとかきたら怖いじゃん。
それと一緒。

 

 

 

なんじゃね?