まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

恫喝。

昨日あたりにネットで話題になってましたが
やっぱさぁ
人に対して殺すとか死ねとか良くないよね。

f:id:tk1969:20170112184232j:plain
ただ
僕が普段仕事をしている岡山県の備西地区ら辺では
素人さんが聞いたらビックリな会話が成立したりするのです。

f:id:tk1969:20170112184420j:plain
例えば「○○しなさいよ」と言おうとすると
「〇〇しねぇ」という言い方になるのですが
急いでたり怒ってたりすると

f:id:tk1969:20170112184633j:plain
語尾のちっちゃな「ぇ」が非常に非常に短縮され
「○○しね」的な感じに聞こえちゃうのね。
っていう事は

f:id:tk1969:20170112184801j:plain
「太郎早くしなさい」をその辺の常用語で言うと
「太郎さっさとしね」となっちゃう訳ね。
こりゃぁ岡山弁は怖いとか言われちゃう訳だな(笑)

f:id:tk1969:20170112184942j:plain
てな訳で倉敷マニアッククイズ。
「上の写真はどこの壁でしょうか?」
正解者には・・・、って別に何もありませんがね。