まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

切前。

今年から
卒アルの原稿の入稿方法が変わりました。
去年までは
DVDやCDにデータを入れて
レイアウトシートと一緒に宅急便で送っていて
しかも岡山から仙台までは中1日余分にかかるので
出した原稿が届くのは翌々日。

f:id:tk1969:20161224202509j:plain

それが
今年からインターネットを使った
アップロード入稿が可能になったので
その日のうちに
って言うか入稿ボタンをクリックしたら数秒後には
原稿が送れてしまう。

f:id:tk1969:20161224202608j:plain

なんて素晴らしいシステムでしょう。
これなら本当に締切の寸前までまで粘れる
じゃないや逃げられる
でもないや
適当な表現が思い浮かびませんが
特に今年のように
行事予定にハプニングがあった場合
この二日分はとてもとても貴重な感じです。

f:id:tk1969:20161224202708j:plain

そんな訳で
僕はギリのギリまで仕事のクリスマスイブですが
そうじゃない世間一般の皆さん
メリークリスマス。

f:id:tk1969:20161224202838p:plain

楽しい週末をお過ごしください。
僕的にはいつものことなので
別に呪ったりとかしませんから安心してね。