まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

巨白。

スペインの王都の名を冠し
王朝のチームと戴冠される白い巨人
スタメンだけではなく
所属選手の殆どが各国の代表チーム選手で構成される
スペインのいやサッカー界全般においても超がつく名門クラブ。

レアルマドリード

そのチームでプレーすること自体が
多くのサッカー選手にとって憧れとされる
こうやって書いてると
日本プロ野球のあのチームのようにも聞こえるが
更にもっと凄く巨人だったりするクラブ。

f:id:tk1969:20161216201335j:plain

そのスペインの超名門に今年
クラブチーム世界一の栄誉をかけて挑むのは
サッカーの神様が伊吹を吹き込んだJリーグの代表

鹿島アントラーズ

まさかこんな試合を見れる時代が来るなんて
僕が本気でサッカーをしてた頃には考えられなかった。
欧州リーグ同士ののクラブの試合だって
全く異次元の世界のお話のようだったのだから。

f:id:tk1969:20161216201503j:plain

日曜日には
日本サッカー界初の快挙と栄誉に挑む鹿島アントラーズ
そして僕がココで
年に一回必ず応援記事を書き続けている
東北が生んだ日本屈指の天才パサーの奮闘に
最大のエールを送ろう。

tk1969.hatenablog.com

tk1969.hatenablog.com

今もきっと彼の背中を押し続けているであろう
かの地の子ども達の為にも

 

tk1969.hatenablog.com

tk1969.hatenablog.com

願わくば
君のその黒いスパイクから
世界をしびれさせるパスが一本でも多く繰り出されますように。