まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

今昔。

昨日の記事で桃太郎さんのお話を書きました。
んでもって今日
幼稚園の生活発表会の撮影に行ったら

f:id:tk1969:20161204204542j:plain
年中さんの劇遊びの題材がももたろうでした。
まぁ岡山県だしね。
桃太郎は定番っちゃ定番なんですがね。

f:id:tk1969:20161204204708j:plain
最近はauさんのアレもそうだけど
昔話も桃太郎さんも随分とお気軽でフランクな仕様になって
桃太郎さん3人犬2人雉3人猿一人という大所帯。

f:id:tk1969:20161204204922j:plain
対する鬼は総勢で3人。
マジで対戦したらきっと瞬殺ですね。
ところが対戦方法がジャンケンだったりするので

f:id:tk1969:20161204205057j:plain
しかもこのジャンケンだけはガチだったりして
あやうく桃太郎チームが敗北しかけたり
お子様の劇には筋書きのないドラマがありますね。

f:id:tk1969:20161204205241j:plain
そんな幼稚園の撮影が終わってから鼻水が止まりません。
これはもう明らかに
あの会場で風邪を誰かにうつされましたね。