まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

境内。

今回の紅葉シリーズの撮影場所の吉備津神社って
僕がダイアリー版で書いてた最終期に
はてなブログのお試し記事として書いた第一発目の記事

f:id:tk1969:20161203210449j:plain

にて登場する吉備津彦神社のすぐ近くにあります。
岡山市民でもたまに
吉備津神社と吉備津彦神社って間違えたり混同してたりしますね。

f:id:tk1969:20161203210522j:plain

まぁ元々は同じ神社というか
吉備津彦神社が吉備津神社神社の分社的な感じらしく
どちらとも吉備津彦尊を祀っておられるので

f:id:tk1969:20161203210553j:plain

「桃太郎さんゆかりの神社ですね?」
って聞かれたらどちらとも「はい」が正解らしく
本当に紛らわしいですね。

f:id:tk1969:20161203210633j:plain

とかバチ当たりな事を書いていると
このクソ忙しい時期に何かあっても困るんだけどな。
簡単に言うと備前が吉備津彦神社で備中が吉備津神社らしい。

f:id:tk1969:20161203210730j:plain

なので今回は倉敷の話で載せるのもあながち間違いではないんじゃね?
書いてる本人がよく理解できてないので
皆さんもあまり深く考えないようにしましょうね。