まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

冬始。

いよいよ12月。
四季の上でも冬の括りとなる12月。
今年も残すところあと一か月。

f:id:tk1969:20161201170241j:plain
本当に本当にあと一か月で今年終わっちゃうの?
的なくらい原稿も年末進行の準備もできてはおりませんが
時間っつーか暦だけは進んでしまう。

f:id:tk1969:20161201170415j:plainそんな愚痴っつーか
ネガティブトークを書き連ねていても
ましてや全てを富山の兄(id:mzo)さんのせいにして現実逃避しても

f:id:tk1969:20161201170748j:plain

ちっとも事態は好転したりはしないので
気分転換もかねて
今日から紅葉の撮影場所が変わったりしてみました。

f:id:tk1969:20161201170857j:plain
同じ紅葉でも
少し冬らしい柔らかい光になっているので
また趣が変わって面白くね?

f:id:tk1969:20161201171047j:plain
このまま年末まで紅葉が続くと思いますが
近水園で撮った11月の紅葉とは少し感じが違うので
飽きたとか言わないでね。