まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

新忙。

新しい機械が入るということは
普通に考えてもあれやこれやする事が増えるもんだ
と分かってはいたつもりだったんですが
予想をはるかに上回るメンドくさい展開になっております。

f:id:tk1969:20161129202118j:plain

前の銀塩プリンターのコントローラーはXPだったのが
今回のプリンターはWin7
とりあえず前使っていたソフトは殆ど使えなくなりました。
って言うか
今回やってきたコントローラーのパソコンには
入れてはいけないソフトも結構あったりして
別の7のパソコンに入れ直したりと僕の仕事は増える一方。

f:id:tk1969:20161129202208j:plain

その上
前のヤツに入れてたPhotoshopから
今回のヤツに入れていいPhotoshopのバージョンが
かなり変わってしまった為
コントローラーのパソコンを使うスタッフに
現行バージョンのPhotoshopの説明までしなければならない
的な想定外の業務まで増えてしまいました。

アルバムの締め切りも迫っているというのに。
何かの罰ゲームでしょうか?

f:id:tk1969:20161129202306j:plain

今迄さんざんadobeさんの悪口を書いてきたせいですか?
それとも
Win10のアップデート騒ぎに巻き込まれた富山の兄(id:mzo)さんを
笑ってしまったツケがまわってきたのでしょうか?
とりあえずそんな訳なので
11月末の締め切りのことなんかスッカリ忘れられるくらいに
忙しい毎日を過ごしております。

印刷屋さんの仙台工場の皆さんゴメンなさい。
締め切りに間に合わないのは僕のせいではなくて
Win10問題の記事をあげた時に
「トラブりますように」的な呪いのコメを書いた
富山の兄さんのせいですから。