まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

新器。

明日、ウチの会社に新しい銀塩プリンターがやってきます。
今まで使っていた銀塩プリンターは
それこそ世にデジタル写真の波が押し寄せてきた頃なので

f:id:tk1969:20161123195557j:plain
もう10年くらい頑張ってくれた事になります。
当時はWindows2000だったOSもWindows7になり
専用回線で接続していたプリンターと制御する専用パソコンも

f:id:tk1969:20161123195705j:plain
通常のLAN回線でつながるようになります。
それだけでも時代の流れの速さに驚かされますね
この10年ってめっさパソコン環境って変わりしたからね。

f:id:tk1969:20161123200146j:plain
当時はDVDやMOで大量に来たソフト関係も
フラッシュメモリ一個で済むんだもんね。
てかもう今MOなんて誰も使ってないんじゃね?

f:id:tk1969:20161123200356j:plain
フロッピーディスクよりも消えるの早かったもんね。
搬入や設置やシステムアップなどは専門の業者の方
まぁ分かりやすく言うと富士フイルムの方が来てしてくれるのですが

f:id:tk1969:20161123200542j:plain
本体周りの周辺機器や社内LANの事もあるので
定休日なのですが僕も出社します。
別にすることなくても新しい機械って楽しみじゃん。