まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

秋冷。

昨日から急に
「寒っ!!めっさ寒っ!!!」
状態です。

f:id:tk1969:20161031200808j:plain

とは言えココは晴れの国。
間違っても最低気温が10度を切ったりしないし
いくら天気予報で10度を下回る予想が出ても
ウチら辺ではソコには基本的にいかないし
最高気温はちゃんと20度に届くので
昼間は上着なくても平気。
って言うか上着着てたら脱ぐよね確実に。

f:id:tk1969:20161031200900j:plain

雪が降って降って振りまくって
更に積もって積もって雪かきしないと家から出られない
状態にならないと
「寒い」と言ってはいけない法律のある
富山の兄(id:mzo)さんトコとは違って
ウチら辺では少しでも気温が下がったら
ようやく長い長い夏の刑が終わった喜びも込めて
大きな声で
「寒い!!!!」
って言って良いんですよ。

f:id:tk1969:20161031201038j:plain

てな訳で昨日から
誰かに会う度に寒いを連発しています。