まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

気病。

何ともはや
非常に非常にメンドくさい病気になってしまった。
てか元々あった
メンドくさい病気がグレードアップしてしまった。

f:id:tk1969:20161017195702j:plain

アルコール飲料を飲むと体じゅうが痒くなる病」
前は日本酒系を飲むとそうなるけど
洋酒系?
ビールやワインやウイスキーは平気だったのに
ここ最近っつーか1〜2年のウチに限定が解除されてしまったようで

アルコール飲料を飲むともれなく
体じゅうが痒くなってしまうようになってしまった。

f:id:tk1969:20161017195758j:plain

なんで?
別にアルコール飲料が苦手とかじゃないのに
てかどっちかっつーと好きなのに。
それこそ若い頃
超バブリー全盛で大阪でコマーシャルカメラマンやってた頃なんか
毎日のようにミナミの街に繰り出してたのに。

f:id:tk1969:20161017195845j:plain

しかもただただ体じゅうが痒くなるだけで
発疹が出たりとか赤くなったりとかはしないの。
なので他の人には非常に伝わりづらい。
で僕の主治医の先生曰く
「痒くなるのがイヤだったら飲まなきゃ大丈夫」
だそうな。

確かに。
いやいや待て待て一見解決してるようにも聞こえるが
なんかどこか違う気がするのは僕だけ?
だろうか。