まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

風去。

台風一過。
毎度毎度のことながら
被害に遭われた方には本当に申し訳ないくらい
非常に遠巻きににやってきて
いつの間にか過ぎ去って行ってくれました。

f:id:tk1969:20161006195352j:plain
過ぎ去ってはくれたのですが
修学旅行は予想通り延期になってしまいました。
いくらウチら辺地方が平和でも
行った先が大雨とか大風では楽しくないだろうし
強行軍でいくよりは延期の方が良かったんでしょう。

f:id:tk1969:20161006195641j:plain
台風襲来前に書いた延期後の日程の方も
新幹線ではなく各校単独でバスで行くことで
年末ギリギリな日程も
3学期にになってから案も回避されそうで
11月くらいに秋晴れの修学旅行を堪能できるみたいです。
僕的にも
締め切り的な不安が少し緩和されて
ほっとしています。

f:id:tk1969:20161006200107j:plain
まぁ学校によっては学芸会との絡みもあって
全ての学校が秋晴れの楽しい修学旅行って訳には
いかないかも知れないけれど
その時はその時できっとなんとかなる事にしよう。
きっと今回の台風と同じで
大騒ぎはしてみたけど過ぎてみればなんてことは無かったね
ってなると思うから。