まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

雨続。

ここのところずっと毎日のように雨が降っています。
日本でも指折りの日照時間を誇る晴れの国
って話は何処へ行ってしまったのでしょうか?
それでも
一雨ごとに涼しくなるっていうならまだいいのだけど
涼しくなったのは
雨が降り始めたっつーか
今年初めてくらいに通過していった台風が
この雨続きのきっかけを作った最初の数日だけで
後は一雨ごとに蒸し暑さが増すって
まさか梅雨が戻ってきたのか?

f:id:tk1969:20160927203817j:plain

ウチら辺より確実に冬装備が充実していて
冬時間がウチラに比べて圧倒的に長く
既にもう車でヒーター使っちゃうような
なのに雪が降って降って降りまくって積りまくりじゃないと
「寒い」と言ってはいけない法律のある
富山の兄(id:mzo)さんトコはともかく
九州の優しいお姉(id:nadeshiko1110)さんトコでさえ
秋の訪れ的な記事が載ってるというのに

f:id:tk1969:20160927204001j:plain

まさかの
秋冬春をすっ飛ばしての梅雨再突入とかか?
もしくはこのコマに止まったら梅雨にまで戻る的なヤツか?
嫌がらせなら甚だし過ぎるし
何かの罰ゲームとかなら本当にマジで勘弁して欲しい。
とりあえず
この鬱陶しすぎる長雨が終わったら夏にならずに
ちゃんと秋になってくれますように。