まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

建景。

なんとなく大雑把なイメージとして
倉敷美観地区の建物と言えば
白壁の蔵と大原美術館が並んでいる感じかもしれないですが

f:id:tk1969:20160923205059j:plain

僕的な倉敷美観地区を象徴する建造物として
皆さまにおススメするならば
実はこちらの方だと思うのが倉敷アイビースクエアなのだ。

f:id:tk1969:20160923205129j:plain

それの証拠として
あまり世間一般でいう倉敷な写真が載らないこのブログでも
アイビースクエア周辺の写真は偶に載ってたりするもの。

f:id:tk1969:20160923205204j:plain

ホテルとして宿泊もできて
オルゴールミュージアムや陶芸館などの体験型施設。
そして僕が世界で一番好きな絵画と認定している

f:id:tk1969:20160923205235j:plain

大原美術館創設に尽力した児島虎次郎画伯の傑作
朝顔が展示されている児島虎次郎記念館もある。
結婚式場もあれば

f:id:tk1969:20160923205311j:plain

奈良のお嬢(id:ka-ruto)がリアルJK(自称)になったお祝いに贈った
頭のよくなる薬も買えるお土産ショップもある。
倉敷を訪れた際には是非
隅から隅まで堪能して頂きたい場所なんだな。