まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

部景。

僕が世間一般で言う倉敷な写真を
ココで載せてみようと思った発端を作って頂いた
風歌(id:kazeno-uta)さんから頂いたコメにもありますように

f:id:tk1969:20160922203023j:plain
本当に本当に狭い範囲の倉敷美観地区でさえ
見る人や撮る人が違えば
見える景色や切り取られた風景が違ってくる

f:id:tk1969:20160922203209j:plain
例えば僕が倉敷を案内したとして
同じコースを同じように歩いたとしても
僕と案内された人が同じ景色を撮っているか

f:id:tk1969:20160922203409j:plain
もし同じ景色を撮ったとしても
同じ写真を切り取っているかと言えばきっと違うと思う。
それは僕が人よりもかなりヘソ曲がりだから

f:id:tk1969:20160922203551j:plain
とか神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまが
人よりかなりな勢いで錆フェチだからとか言う理由
では括れない、きっとそれが感覚ってヤツなんだろうけど

f:id:tk1969:20160922203738j:plain

それこそが写真って表現手法の一番面白いところだと思うので
聞かれたらアドバイスくらいはするし撮った写真もお見せしますけど
「ココはこう撮ると良い」的な事は言わないと思います。
教えたり説明したりするのがメンドくさい
とか言う理由じゃ決してないからね。