まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

川景。

世間一般でいう倉敷な景色。
それはやっぱり倉敷川を中心としたこんな景色
なんじゃないかと思うわけ。

f:id:tk1969:20160921203448j:plain

倉敷川なんていうとさ
いったいどんな立派な川なんだ?とか
思われる方もいらっしゃいましょうかもしれませんが

f:id:tk1969:20160921203531j:plain

要は昔に作られた物流の手段としての用水な訳で
そんなちっちゃなちっちゃな倉敷川を
風情たっぷりに高瀬舟で遊覧観光できたりするのです。

f:id:tk1969:20160921203612j:plain

倉敷美観地区にお越しの際には乗ってみられるのも一興かと。
ただ僕に倉敷案内を希望された場合
かなりの確率でスルーされる可能性大ですけどね。

f:id:tk1969:20160921203650j:plain

まぁそれはさておき
そんな倉敷川を囲むように白壁作りの建物が並び
川沿いに柳が揺れる景色こそ世間一般でいう倉敷なのかなぁ?

f:id:tk1969:20160921203722j:plain

とか勝手に思ってますが
実際にソコとか近辺に住んでるとさ
外からどんな感じで見られてるか分からないもんですな。