まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

観景。

世間一般でいう倉敷な景色。
俗に言う白壁の町並みってヤツですが
実際にお越しになった方はご存知だとは思いますが
倉敷川沿いのほんの限られた範囲になります。

f:id:tk1969:20160919204447j:plain

倉敷美観地区。
普通に歩けば10分くらいで抜けられてしまう距離の地区を中心に
見どころをギュギュッと詰め込んだ感じとでもいいましょうか

f:id:tk1969:20160919204532j:plain

まぁそんなエリアに
観光客の方がシーズン中は押し寄せる訳ですよ。
しかも今年なんかは例のポケモンを捕まえるゲームがね。

f:id:tk1969:20160919204621j:plain

やたらめったら捕まえ放題なくらいになってて
僕も一回やってみたんですが
普段の生活範囲ではあり得ないくらい捕まえ放題に仕上がってて

f:id:tk1969:20160919204650j:plain

ただただスマホの画面見ながら歩いてる輩まで居たりして
まぁ人でごった返してたりしたもんだからね
すぐに帰りたくなってしまいました。

f:id:tk1969:20160919204724j:plain

ただポケモン捕まえに行く地元民は別にして
せっかく倉敷くんだりまでお越しになった観光客の方には
落ち着いて風情を楽しんで欲しいなぁと
ポケモン探しながら観光されてる親子連れを見て思いました。