まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

分夏。

実は随分と前の話なのですが
昨日ひさびさにご訪問いただき沢山コメまで頂いた
上(id:Strawberry-parfait)さまから

f:id:tk1969:20160907210139j:plain

今年の春の中学校の卒業式の事を書いた裏面の記事に
僕的にはとても嬉しいお褒めのお言葉を賜り
お礼の記事を書こう書こうと思いながらすっかり忘れていた。

f:id:tk1969:20160907210209j:plain

~保護者の方の笑顔からも信頼が溢れている~
僕らの仕事にとってはとても大切なこと。
コレが無いと撮影もそうだけど何より普段の僕のスタンスが成立しない。

f:id:tk1969:20160907210316j:plain

例えば平和な邑の六年男子が強いられる様々な理不尽も
「T君が意地悪なのは今に始まったことじゃないでしょ」と
笑い飛ばしてくれる保護者の皆さまがいて初めて成立するからだ。

f:id:tk1969:20160907210402j:plain

因みに去年の卒アル撮影で
「女子と同じに扱って欲しかったらスカート履いてこい」
的な仕打ちを受けたR君は

f:id:tk1969:20160907210445j:plain

家に帰って僕から受けた不条理をお母さんに報告したところ
↓その理不尽はコチラ

tk1969.hatenablog.com

「お姉ちゃんの制服とってあるけど着て行く?」と言われたらしい。
そんな保護者の皆さまのご期待にお応えする為にも
今年はどんな理不尽を用意しようか今から楽しみで仕方がない。