まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

行夏。

晴れの国の某田舎町の丘の上にある
僕が卒アルを作っている公立の進学校では

f:id:tk1969:20160905185337j:plain
今年、初の試みとして先週の金曜日から
文化祭と体育祭を三連荘で行いました。

f:id:tk1969:20160905185419j:plain
元々9月最初の金曜土曜で文化祭をやって
次の週の水曜日に体育祭と言う日程だったので

f:id:tk1969:20160905185516j:plain
そんなに強行日程化された気はしないものの
日頃勉強漬けの3年生にとっては

f:id:tk1969:20160905185631j:plain

準備の時間も含めて
更に短縮されコンパクトになってしまった最後の祭り。

f:id:tk1969:20160905185724j:plain
それでも心配されていたお天気も三日間雨も降らず
台風情報を常にみていただけで

f:id:tk1969:20160905185804j:plain
中止も延期もトラブルもなく終わりました。
終わりよければすべて良し。

f:id:tk1969:20160905185855j:plain
準備開始が許可される後期補習期間から
本当にあっという間に過ぎてしまった祭り期間だった

f:id:tk1969:20160905185932j:plain
かもしれないけれど考えようによっては
楽しい期間がギュッと濃密に凝縮された三日間。

f:id:tk1969:20160905190025j:plain
あの子たちの事だから
きっとそう思ってくれるんじゃないかな?

f:id:tk1969:20160905191313j:plain
僕も流石に疲れて今日はお休みをもらいました。
今週の土曜日には中学校の運動会があったりするんでね。