まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏夕。

昨日から開園いたしました
当ブログの夏の風物詩でもある向日葵の国。
ウチの職場の町の外れにある広大な空き地の一大名物

f:id:tk1969:20160819204419j:plain
ともなっているひまわり畑なんですが
今年は最初の種が大雨で流されてしまったり
その後も妙に天候不順だったりしたせいで

f:id:tk1969:20160819204632j:plain
8月最初の日曜日に開催されたひまわり祭りには間に合わず
お盆のど真ん中あたりになってやっとこさ咲きそろった
というのもあって僕もなかなか時間が合わず

f:id:tk1969:20160819204805j:plain
お盆明けの火曜日やっと撮影に行けました。
と言うか花が終わってしまう前に
夕方ムリクリに写しに行ったという方が正解か?

f:id:tk1969:20160819205058j:plain

んな訳でその前に載せていた向日葵の庭編とは違って
明らかに夕日の黄色い色をしています。
今までに夕日の向日葵とかは無かったと思うので

f:id:tk1969:20160819205031j:plain
今年の新たな試みという事にしておいて下さい。
それとその時間は明らかに近くの牛舎からの臭いが凄い
のですが写真では臭い伝わらんから平気ですね。