まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

巴西。

最近
僕の周りの色んな人達が
リオ五輪の話題でとても活気づいている。

f:id:tk1969:20160709200215j:plain

 ウチの職場の町から
BMX競技で出場する選手がいるとかいないとか
壮行会がどうとか応援ツアーがどうとか
しまいには寄付(カンパ?)がどうとか言ってくるんだから
出るには間違いないんだろうな。
くらいに知らない選手でも
いやそもそもBMXという単語を今回初めて知った様な人達まで
お祝いモードで湧きに湧いている。

f:id:tk1969:20160709200316j:plain

 とりあえずお祝いモードになるのは
ちゃんと出場して結果はどうあれ帰国してきてから
健闘を称える感じでお願いできないだろうか。
とはいえ
男子サッカーのファジの矢島君や
女子バレーのシーガルスの二人などなど
今年は僕的にもテレビ見ながら応援したい岡山ゆかりの選手が
僕がテレビ観戦したい競技に多数出場する。

f:id:tk1969:20160709200407j:plain

 地球のちょうど真裏で開催される今回の五輪。
放送時間的にキツイものもある
かもしれないがどうせ今年の夏は猛暑らしいから
テレビ三昧ってのもいいかもしれない。
これでなでしこが出てくれてたら最高だったのにな。