まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

七来。

七月になったというだけで
同じ30度の気温でも
急にクソ暑くなった気がするから不思議。

f:id:tk1969:20160701203201j:plain

 ただまぁ
年の三分の一以上は最高気温が30度を越えてる
地方に長く住んでると

f:id:tk1969:20160701203236j:plain

 それだけではクソ暑いには負けなくなります。
それが普通なんでね
ただ問題なのはこれからなのだ。

f:id:tk1969:20160701203334j:plain

 30度近くから気温が下がらなくなり
一日中クソ暑いまんまの日が続く
本気の夏気温になってからがキツイのだ。

f:id:tk1969:20160701203412j:plain

もっとも
雪が降って降って降りまくって更に雪嵐が吹き荒れないと
「寒い」と言ってはいけない法律のある

f:id:tk1969:20160701203522j:plain

 富山の兄(id:mzo)さんトコとは違って
ウチら辺では何時でも暑いって言っても良いんですけど。
良かった、変な法律とかなくて。