まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

予報。

僕が子どもの頃の天気予報ってさ
おまじないとか占いほどじゃないにせよ
当たるも八卦当たらぬも八卦的な風味もありつつ

f:id:tk1969:20160625212909j:plain

信じる者は救われるじゃないや
雨降るかも知れないから気をつけましょう
的な

f:id:tk1969:20160625212949j:plain

ある意味注意事項的な感じもあって
雨降るって言ってたけど晴れて良かったなぁとか
傘持ってきたのにいらなかったじゃん

f:id:tk1969:20160625213020j:plain

的な事も多分に発生してたりして
傘持って帰るの忘れて
いざ降った時に傘が無い的な二次被害を引き起こす

f:id:tk1969:20160625213054j:plain

なんて事も多々あった気がするけど
まぁ科学の進歩や機器の進化もあるんだろうが
最近の天気予報はよく当たる

f:id:tk1969:20160625213125j:plain

いや当たり外れとか言うレベルじゃなく
基本的に降るっつったら降るって感じなんだけど
もうそろそろ外れてくれても良いのにな。