まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

大雨。

年中を通して自然災害の少ない
大きな台風が来ても何故か避けて通って行ってくれる
のが通例だった我が地方

f:id:tk1969:20160624204726j:plain

にしては珍しく警報通りの大雨が降り
避難情報や避難勧告さえ出たりした今回の大雨。
幸いな事に大した被害もなく

f:id:tk1969:20160624204807j:plain

冠水や浸水することもなく
今のところは平穏無事に過ぎております。
が、それでも

f:id:tk1969:20160624204846j:plain

地区によっては冠水している場所もあれば
土砂崩れがおきたりしている場所もあったりと
普段平和過ぎるが故の落差は大きく

f:id:tk1969:20160624204921j:plain

改めて自然の猛威の恐ろしさを思い知るここ数日です。
ウチの会社の雨漏りも相変わらず。
最初に建てた時からの構造上の問題なので仕方ないのですが

f:id:tk1969:20160624204957j:plain

よくコントとかであるような
天井からポタポタ落ちてバケツや洗面器で受ける
的なヤツではないのが救いかな。