まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

日陰。

じゃないと暑くてやってらんないぜ。
と言う心の声に非常に忠実に撮影しております。
ガクアジサイの写真ですが

f:id:tk1969:20160618201330j:plain

半逆光の話で書いたキラキラなエアリー感とは別に
日陰ならではの間接光を使って柔らかいエアリー感を出してみました。
何と言っても

f:id:tk1969:20160618200939j:plain

今年の紫陽花祭りガクアジサイと白い紫陽花の二本柱でやります
的な宣言をしてしまった訳で
だったらキラキラ半逆光の似合う白い紫陽花とは別の手法で

f:id:tk1969:20160618201017j:plain

撮った写真載せたらカッコ良くね?
みたいな。
もっとも半逆光の時と同じで

f:id:tk1969:20160618201044j:plain

ちゃんと陽射しのある自然光下での日陰ならではの撮影じゃないと
曇りとかだと全体的にどんよりな感じになってしまいますね。
その辺もポイントかな?

f:id:tk1969:20160618201114j:plain

画面のどっかに陽射しがありますよ的な感じを入れられたら
より「お天気の良い日にあえて日陰で撮ってます」
感が出て良いんじゃないかな?