まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

花山。

昨日の記事にてご紹介したように
今日から紫陽花を撮った場所が変わります。

f:id:tk1969:20160614204224j:plain

 最初に行った吉備津神社
紫陽花の咲いてる場所に行くまで結構境内を歩いた上に
日が差して予想以上に暑かったので
あっと言う間に僕の電池が切れてしまい早々に撤収してしまいました。

f:id:tk1969:20160614204306j:plain

ただでさえ暑くなりつつある気候の中
紫陽花ってかなりアップダウンを強いられる場所に咲いてるので
だったらせめて咲いてる場所までは直ぐに行けた方が良いよね。

f:id:tk1969:20160614204355j:plain

って事で今回からの撮影場所。
ココも毎度お馴染みの
倉敷市は種松山公園西園地に行ってきました。

f:id:tk1969:20160614204433j:plain

梅に藤に紫陽花にと四季折々の花を楽しめる上に
帰りには下りではしゃげる。
僕的にはまさにうってつけの公園なのです。
吉備津神社にて交通安全のお参りも済ませたので
今度は新しい相棒の峠道での挙動と操作性の確認を兼ねて
ある意味僕にとってはお参りよりも大事な事なのでね。

f:id:tk1969:20160614204525j:plain

そんな訳で今日からは種松山公園の紫陽花祭りの開催です。
それにしても祭りの最初の説明に一切写真的な話が載っていない。
それもまた
ココらしくていい感じじゃありませんか?