まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

花園。

高校ラグビーの聖地的な話ではなくて
秘密のなんとかな話でもなんでもなくて

f:id:tk1969:20160608182339j:plain

もちろんマイアミの奇跡を起こしたチームのキャプテンでもなくて
てかそれは前園君。

f:id:tk1969:20160608182400j:plain

ウチの会社のある町が干拓事業で作ったというか
出来てしまった広大な空き地をなんとか町おこし的に使えないかと

f:id:tk1969:20160608182459j:plain

夏中、元気いっぱいな黄色い花が咲き誇る
向日葵の国が作られてからもう10年とちょっと

f:id:tk1969:20160608182528j:plain

今では夏の一大イベントとなるくらい有名になり
夏だけではもったいないと春夏秋と季節に合わせて花を植え

f:id:tk1969:20160608182548j:plain

ついには道の駅ができるくらいの観光スポットになりました。
とりわけ今回お届けしているポピーは

f:id:tk1969:20160608182607j:plain

5月のラストウィークにすぐお隣で開催される
ゴルフのミズノオープンと合わせたイベントも行われるので

f:id:tk1969:20160608182627j:plain

向日葵の国と二大集客イベントとなっております。
近隣の県からもお客様を呼べる

f:id:tk1969:20160608182653j:plain

ウチの会社のある町にとっても魅惑の花園。
そんな花園も現在はポピーもすっかり終了して

f:id:tk1969:20160608182715j:plain

いよいよ夏の一大イベントに向けて準備中
という訳で今回のポピー祭りもひとまずこの辺でお終いです。

f:id:tk1969:20160608182733j:plain
んでもって次回からは去年から始めたあの花が登場します。
ウチのはよそ様と違って雨な感じは0ですがね。