まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

新休。

今年の4月にウチの会社の社長が交代してから
今までには無かった試みが実施されるようになりました。

f:id:tk1969:20160603201831j:plain

隔週の週休二日制
スタッフの平均年齢は上がる一方で
1人で頑張って平均年齢を下げてくれている社長の嫁が
産休に入ったりなんかしたら
またまた平均年齢がど〜んと上がった上に人手が足りなくなってしまう。
ただでさえ土日祝の休みがない業界で
週一の定休日だけでは
例え臨時のアルバイト募集をするにしても条件面で不利。
な上に助成金とかなんとかも
きちんと労務管理が整ってないとおりにくいですよ。
的な話をJCの友達から仕入れてきたそうな。

f:id:tk1969:20160603201901j:plain

まぁなんにせよ
おっちゃん的には休みが増えるなら有難い
とかなんとか言いながら導入された
隔週週休二日制ですが
新学期のクラス写真の撮影やら個人写真の撮影やら
なんやらかんやらなスケジュールは
平日の使える日が減ると足りなかったりして
今のところ僕的に完全な週休二日にできたのは
bBを取りに行った五月の第4週の一回だけで
来週の水曜日も既に高校の球技大会の予定が入ってたり
するのですが

f:id:tk1969:20160603201941j:plain

それでもずっと行きっぱなしな訳じゃないし
週一の定休日が潰れることを思えば断然マシなんじゃないかと
思うことにしています。
とりあえず、今のところは。