まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

白車。

この前
九州の優しいお姉(id:nadeshiko1110)さんの
コメ返を見て思ったんだけど
そう言えば少し前までは
自分の車の色で白って選択肢は無かった気がする。
例えば会社の車とか
レンタカーを借りた時とか
実際は僕の所有物ではないんです的な場合は除いて
車を買う、車を探すとかいう時
白は無かったかもしれない。

f:id:tk1969:20160531202722j:plain

キュー様は黒だったし
僕が世界一カッチョ良いと認定している
イタリアが世界に誇る跳ね馬の代表色は朱赤。
テスタロッサ(赤の一番)だから
もし赤い車を買うならフェラーリと決めているので
多分僕が赤い車を買うことは今のところ無いだろうけど。
秋田の親方ん家の庭から石油が出ら買っちゃうか?

f:id:tk1969:20160531202809j:plain

やっぱさ
小学校や中学校に出入りする身としては
職質されるような事態はなるべく避けたい訳さ。
狭い田舎では何処で誰に見られてるかわからんからね。
というのは冗談として
今回この白いbBを見た時にあまり違和感が無かったのよね。
自分でも不思議なくらい
すんなり「キレイだしこれでいいじゃん」
って思ったの。
白いカメラに続いて今度は白い車。
まさかアレか?
白いじじい王様の呪縛的な?

f:id:tk1969:20160531202857j:plain

でもまぁ牛柄よりはマシか。
イニシャルDにでてくる86のようなツートンカラーならいいけど
牛さん柄の場合
「何だ?写真屋さんに飽きて牛乳屋さんに転職か?」
な感じになってしまうからな。
その事態だけは避けねばならん。
その事態はある意味職質よりもヤかな?