まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

車香。

一瞬将棋の駒の話か?
ともとれるタイトルだが全くもってそんな話ではなくて

f:id:tk1969:20160530204659j:plain

「車にポピー♪」
昔見たコマーシャルの中で今でもポピーを見ると思いだすフレーズだ。

f:id:tk1969:20160530204727j:plain

僕は使ったことはないし
てか今でもCMとかやってるんだろうか?

f:id:tk1969:20160530204833j:plain

ディスカウントストアーの車の芳香剤コーナーで見かけた記憶はあるので
売ってるのは売ってるんだろうが

f:id:tk1969:20160530204849j:plain

関西のお笑い界の大御所(現在の話)2人がやってたって記憶だけあって
実際にどんなCMだったかまでは覚えていない。

f:id:tk1969:20160530204934j:plain

ただ「車にポピー♪」っていうフレーズだけは鮮烈に印象に残っている。
ポピーの香りとかするんだろうか?

f:id:tk1969:20160530205037j:plain

この前の「bB買っちゃったぜ」話の回で
奈良のお嬢(id:ka-ruto)からポピーに映えるかも的なコメ貰って以来

f:id:tk1969:20160530205114j:plain

更に「車にポピー♪」が気になる今日この頃。
やっぱ試しに買ってみるか?

f:id:tk1969:20160530205154j:plain

てかこの先何十年か後になった時
修造もファブリーズな人って印象になってたりするんだろうか?

f:id:tk1969:20160530205211j:plain

だって最近の子ども達からしたら
修造=ファブリーズかも知れないもんな。

f:id:tk1969:20160530205228j:plain

あの人はとても凄いテニスプレイヤーだったんだぞ。
って今ココに書いても何の足しにもならないだろうけどさ。