まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

透藤。

基本的にココの写真は
浅い絞りによるボケ感と半逆光を利用した透け感

f:id:tk1969:20160515203459j:plain

その二本柱で萌え度を追求するのが毎回のテーマ
なのですが

f:id:tk1969:20160515203521j:plain

藤のような花の場合
花そのものが透けるまで透過させるのは難しいので

f:id:tk1969:20160515203554j:plain

f:id:tk1969:20160515203809j:plain

逆光時のフレアを使って透けた感じにしてみたり
連なった花の間から周りの景色をうっすらちら見せさせたり

f:id:tk1969:20160515203615j:plain

しながら透け感を表現しています。
いやいや別に花自体を透けさせろと言われれば

f:id:tk1969:20160515203637j:plain

f:id:tk1969:20160515203653j:plain

やってやれないことは無いのですが
そんなX線写真みたいな藤なんて見たい?って思うので。

f:id:tk1969:20160515203714j:plain

f:id:tk1969:20160515203740j:plain

見たいって人はそういうのが載るトコ探して下さい。
ウチではしませんけどね。