まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

備蓄。

「備えよ常に」

横浜の妄想のプロ(id:mame90)が折にふれ口にする
いや記事やコメにするフレーズで
ボーイスカウトの標語かナニカらしいですが
僕的に言わせてもらえば
そんな何かを常に警戒しながら生きてくような
サバイバル感は無く生きていきたい。
てか僕ったら僕を中心に地球が廻っていて欲しい王様体質なので
供えよ常に
だな、どっちかっつーと。

f:id:tk1969:20160514201547j:plain

供えよ常に
実に良い響きじゃないか。
トラマメ教の教義にぜひ加えたいくらいだ。
「世界制服」
「供えよ常に」
とても怪しさ満点のステキな響き。
これはぜひとも某豆○き先生に進言して
あの隠れ家的整体院の看板の下
てか玄関先にでもデカデカと掲げて頂きたい。

f:id:tk1969:20160514201645j:plain

また話が大きく脱線してしまった。
備えよ常にに話を戻そう。
とりあえず僕は横浜の妄想のプロのように
何かに取り憑かれてフラフラと標高2000メートルだかの山に
歩きで迷い込むことは無いだろうし
もし、もし僕がそんな山に行くとするなら
車で行って下りではしゃぐのが目的
だから山頂で夜空を見上げたりなんかしない。

f:id:tk1969:20160514201746j:plain

何より
せっかく大好きな山に行ったのに
「薄着だから寒い」なんて言ってると
セイラさんに「軟弱者」って言われちゃうぜ。