まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

連休?

いつも書いてる通り
ウチらの業界っつーかサービス業全般かもしれませんが
GWとか関係なく仕事な訳ですよ。

f:id:tk1969:20160504203957j:plain

てかどっちかっつーとGWとかこそ頑張って仕事せねばならん
訳なんですよ。
つまり世間一般の方とは少し連休に対する感覚がズレている
と言うのは承知してるんですが
それでも少し首を傾げたくなるような理屈をお持ちの方も
存在していらっしゃるようで。

f:id:tk1969:20160504204020j:plain

つい最近まで小学校のクラス写真を撮ってたんですが
4月の終わりに前社長の不幸があったりして
少しウチの会社的にもバタバタしてたんで
撮影がこの前の月曜日になっちゃった小学校が一つありまして
そしたら欠席のあるクラスが二つあったんですね。
でまぁ
「そのクラスは日延べして後日にしましょうか?」
的な話を教務主任の先生としながら
せっかくのGWに体調崩すなんてかわいそうだな
とか思ってたら
どうやらその欠席のお子様は
体調を崩した訳ではなく確信犯的に連休中だそうな。
でもって
次回の撮影日を決める時にも

f:id:tk1969:20160504204104j:plain

「今日来なかったのに金曜日に来る訳がない」
家庭のお子様だという訳で
撮影は来週に延期に相成りました。
僕的にはせめてGWは木曜日までなんじゃないの?
とか思うのですが違うんですかね。
てか月曜日と金曜日は祝日でもなんでもない普通の日なんだから
学校行かせろよ
とか思うのは間違ってるんですかね?
とりあえず
明日は祝日なので定休日の木曜日ですが
僕はお仕事に行ってきますけどね。