まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

藤色。

藤色という表現があるように
一般的に藤と言えば紫と紺の間の色の花。

f:id:tk1969:20160503204345j:plain

f:id:tk1969:20160503204537j:plain

的なイメージがありますね。
幼稚園とか保育園の藤組さんも帽子や名札は紫色。

f:id:tk1969:20160503204406j:plain

f:id:tk1969:20160503204421j:plain

僕も以前はざっくりそんなイメージだったのですが
ココに写真を載せるのに

f:id:tk1969:20160503204443j:plain

f:id:tk1969:20160503204600j:plain

いろんな藤棚に撮影に行くようになって
藤の花にも白っぽかったりピンクだったり

f:id:tk1969:20160503204458j:plain

f:id:tk1969:20160503204621j:plain

さまざまな色があるのを知りました。
もちろん花や品種に詳しい方には当然なことでしょうが

f:id:tk1969:20160503204652j:plain

f:id:tk1969:20160503205516j:plain

この年になっても新鮮な発見や驚きに出会える
それも写真を撮る面白さの一つなのかも知れませんね。