まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

昼寝。

前は
休みの日とか昼くらいまでだったら
余裕で爆睡できてたのに
最近は仕事に行く日と同じくらいに目が覚めて
二度寝をしようと思っても
よほどハードな日程中とかでもない限りは思うようにいかない。
それと同じように
休みの日の前の日とかいくらでも出来ていた夜更かしも
よほど見たい番組とかない限りできなくなった。
これはアレか?
富山の兄(id:mzo)さんと同じ現象的なヤツか?

f:id:tk1969:20160412205842j:plain

いやいや
僕は兄さんとは違って24時間マラソンに挑戦する為に
酒も煙草もやめて健康に生きようとも
毎日朝晩10キロ走ろうとも思っていないし
ましてや自分から「年をとってきたからねぇ」とか
言いたくもなければ思いたくもない。
きっと夜更かしできにくくなってきたのは
面白い深夜放送の番組がなくなってきたからだ。
そして
朝普通に目が覚めて二度寝しにくくなってきたのは
最近ウチにやってきたアレの影響だ。

f:id:tk1969:20160412205939j:plain

前にも記事に書いたウチの部屋初のソファ。
テレビっ子が大好きなテレビを見ながら
もしくはとりだめた録画やレンタルDVDを見ながら
いつでも横になってうたた寝できる
そうなのだ。
休みの日はいつでも昼寝し放題プランに加入
しちゃってた訳だ僕は。

f:id:tk1969:20160412210017j:plain

なので
休みの日の前の日に夜更かししないのも
休みの日に朝寝しないのも
ちゃんとれっきとした理由が見つかったので
一応声を大にした感じで記しておこう。
僕は富山の兄さんとは違うぜ‼︎
って事でよろしくね。