まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

会社。

少し前に横浜の妄想のプロ(id:mame90)が

ご自身の務めている会社とその前に務めていた会社を比較して
妄想のプロらしい観察眼も加味した
「普通の会社って何?」論を展開していた。

f:id:tk1969:20160405204129j:plain

そもそも普通の会社って何だろう?
例えば僕なんか
最初に務めた会社はコマーシャル写真スタジオで
今の会社が二つ目の会社になる訳なんだが
両方とも会社組織にはなってはいるが
個人経営っていうか家族経営の会社なので
俗にいう企業形態をとっている会社に務めた経験はない。

f:id:tk1969:20160405204151j:plain

社長とか専務とか役員はいるけれど
部長とか課長とかはいなくて
役員or社員的なこじんまりした会社だからこそ
常に王様のような待遇を好む自己中なヤツを
ほぼほぼ放し飼いか?
って友達に言われるくらいな飼いならし方も可能な訳だ。

f:id:tk1969:20160405204215j:plain

良い子のみんな
このブログを書いているおじさんは変な人だから
偉そうに書いてるけど
一般的には褒められた事ではないから真似しちゃダメだぞ。
な生き方も可能になってくる訳だ。

f:id:tk1969:20160405204237j:plain

ただ僕にとってはこの生き方が普通な訳で
今の会社も僕的には普通の会社ということになる。
つまり自分にあってるかあってないかの方が
普通の会社かどうかより大事なんじゃね?
って感じ。

f:id:tk1969:20160405204256j:plain

まぁ横浜の妄想のプロの場合
僕的には人様には言えない「死して屍拾う者なし」な組織に
属していることになっているので
その時点でとっくに普通の会社なんかじゃないよね。
って思ってますが何か?