まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

二代。

少し前の記事でもご紹介しましたが

僕の新しいカメラはNikon1v2になりました。
Nikonさんのvシリーズの現行機種はv3なので新品ではありません。

f:id:tk1969:20160403200958j:plain

今は秋田の親方さんちに里子に行っている
僕の初代ミラーレス機のPENちゃん事
オリンパスPEN EPL-1を買った時と同じく
日本で一番信用できる中古カメラ販売店(僕認定)のMAPカメラさんで
中古美品29800円で買いました。
レンズはあるので本体のみ。
少しイカツイ系のストロボ内蔵型です。

f:id:tk1969:20160403201046j:plain

前のガンダム話書いてて思い出したのですが
僕的にはガンダムシリーズの隠れた名作と思っている
Vガンダムというシリーズがありまして
このシリーズでも途中で主役メカが交代するのですが
新しいVガンダムはV2と呼ばれるのね。
ウチの白い王子とまさしく一緒

f:id:tk1969:20160403201110j:plain

V1とV2。
白い王子v1を買った際に
僕はシャアアズナブルを崇拝しているので
連邦の白いヤツでは困る的な事を書きましたが
幸いVガンダムにはシャアも地球連邦軍も出てこないし。

f:id:tk1969:20160403201126j:plain

てな訳で
ひょっとしたら誰もついてこられないかも?
なマニアックな話を書いてしまうくらい
新しいカメラNikon1v2は絶好調に動いております。
もっとも
普通に使え過ぎて先代のv2と何処が違うのか分かりません。

f:id:tk1969:20160403201148j:plain

ココで載せてる写真的にも全く違いがわからない
てか無いって感じですね。
まさに気分の問題ってヤツでしょうかね。