まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

改編。

先日の裏面の記事ではありませんが
ここ数日
新採用や新入学手続きの為の証明写真を撮りに来られる
お客様が続いております。

f:id:tk1969:20160330205920j:plain

特に教員新採用の教育委員会への届け出用の写真を
撮りに来てくれた子なんかはもう赴任先も決まってたりして
新学期に向けての嬉しさがコッチにも伝わってくる。

f:id:tk1969:20160330210049j:plain

新採用される子がいるということは
今年度いっぱいで退職される方もいらっしゃるということで
ウチの職場ではマスターと呼ばれているT先生も
今年度を限りで退職されます。

f:id:tk1969:20160330205947j:plain

現場での一教員に拘り退職される年まで出世とは無縁だったT先生。
島や平和な邑のような僻地で少人数の小学校を好んで回られ
最後の赴任先となった平和な邑では保護者も殆どが先生の教え子で
そんな先生が運動会の騎馬戦のMCで
保護者の小学生時代を弄るマイクパフォーマンスに拍手と笑いが起きる
平和な邑の小学校ならではの光景でした。

f:id:tk1969:20160330210023j:plain

卒業式の日
保護者の方とのスナップ撮影に引っ張りだこだったらしいT先生。
長年の教員生活お疲れ様でした。
次年度からは
平和な邑の小学校に行っても
マスターが淹れてくれた美味しいコーヒーが飲めなくなるのは
少し寂しいです。
偶にはちょび髭を子ども達に弄られに
邑に遊びに来て下さいね。