まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

無償。

事の起こりは今年のお正月に
ウチの実家で牛さんを撮っている時でした。

f:id:tk1969:20160329205250j:plain

なんか暗いの。
ウチの実家のリビングは前からそんなに明るくは無い

f:id:tk1969:20160329205308j:plain

んだけど粒子が荒れるほど高感度撮影しなきゃならない
くらい真っ暗って訳じゃなかったのね。

f:id:tk1969:20160329205339j:plain

しかもそれでも高感度にしてシャッタースピードを上げないと
ブレてしまう写真嫌いの白いダスキンさんと違って

f:id:tk1969:20160329205400j:plain

何をしてもされても動じない牛さんなら
そんなに高感度撮影する必要はなかったハズなのに。

f:id:tk1969:20160329205426j:plain

それから何度か使ってやっぱ望遠レンズと比べて暗すぎる。
ってことでNikonさんに修理と調整に出すことにして

f:id:tk1969:20160329205452j:plain

ネットで申し込みと簡易見積りをとったところ
7000円の消費税くらいだったのが

f:id:tk1969:20160329205513j:plain

レンズがNikonさんに届いて確認のメールには
見積り欄に0円ってありました。

f:id:tk1969:20160329205552j:plain

どうやら僕のショートズームは無償修理の対象機種だったらしい。
そんなの全然知らんかった。

f:id:tk1969:20160329205609j:plain

てか知ってたらもっと早くに修理に出してたのに。
NikonさんのHP等で告知はあったらしいのだが

f:id:tk1969:20160329205625j:plain

神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまは御存知でしたか?
てかメールかなんかで教えてくれよって話な気がしませんか?

f:id:tk1969:20160329205721j:plain

ただ予想をはるかに上回るスピードで修理が済んだようで
今週末には却ってくるらしい。

f:id:tk1969:20160329205742j:plain

なので必要以上に罵詈雑言を並べるのは自重しようと思います。
もし直ってなかったら今度は何書くか責任もてませんがね。