まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

腰掛。

我が家にソファがやってきた。

今のマンションに引っ越してはや10年。
椅子的なモノに全く無縁で
買えば高いし気に入らなくなったら邪魔だし
もし
もし気に入らなくなった時のリスクを考えると
買ってまでは要らない。
という理由でラグに直に座る
もしくはクッションもしくは座椅子
的な生活をしてきたのですが

f:id:tk1969:20160308205035j:plain

2月の中頃
ちょうど大風邪をひく前くらいに
ウチの専務夫妻の引っ越しを手伝った際に
専務夫妻が要らなくなった家具各種の中で目をひいたコイツ

f:id:tk1969:20160308205623j:plain

を引き取ってきて以来
我が家にソファがある生活が訪れました。

f:id:tk1969:20160308205154j:plain

なんで今までなかったのか?
アホと違うか?
というくらいに快適に暮らせています。
いつでも横になれる生活。
自堕落なプチヒッキーに拍車がかかること間違いなし。
テレビっ子ぶりに益々磨きがかかって
休みの日とか
一切テレビの前から動かなくなってしまいそうだ。
なので
ほんの少しだけでも出かけようか?と
思うかもしれないモノを買うことにしました。
それはまだブツが届いてないので
手元に届きしだいまた改めて見せびらかしたいと思います。