まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

軟陽。

撮影場所も被写体も撮影者も撮影機材も全て一緒な場合

どうしても同じ絵面が続きがちになってしまう上に

f:id:tk1969:20160220205324j:plain

それが2年連続3年連続ともなってくると
「アレ?その写真って去年の使い回しなんじゃね?」

f:id:tk1969:20160220205350j:plain

的な印象になってしまいがち。
人間なら被写体が成長してくれてたりするけど

f:id:tk1969:20160220205408j:plain

花の場合
特にそんな感じになってしまいがち。

f:id:tk1969:20160220205427j:plain

なので毎年何らかのテーマを決めたりして
少しプロカメラマンっぽい手法をからめつつ撮ってますが

f:id:tk1969:20160220205449j:plain

実は撮影の仕方以外にも若干変えているものがあります。
それは写真の色。

f:id:tk1969:20160220205512j:plain

僕はRAWファイルという撮影時の生データを記録して
後でそれを現像する方法をとっているので

f:id:tk1969:20160220205527j:plain

ここに載せている写真も撮りっぱなしの画像ではなく
一応色を補正して使っているのね。

f:id:tk1969:20160220205547j:plain

まぁどんな感じで現像するのかはその時の気分の問題なんだけど
その僕の気分の問題まで嗅ぎ分けられるとは

f:id:tk1969:20160220205602j:plain

さすがやな奈良のお嬢(id:ka-ruto)伊達に僕に贔屓されてないな。
なのでこの勢いで本命の公立高校の試験もスパっとパスして

f:id:tk1969:20160220205635j:plain

せんと君疑惑を晴らせるチャンスを母ちゃんにもらえる様に
後少し頑張りましょう。

f:id:tk1969:20160220205655j:plain楽しいコトいっぱいな春がやってきたら
今まで辛かったコトは全部チャラにできるんじゃね?