まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

妄言。

先日

ネットの記事で読んだのですが
僕も愛用しているアップルの賢い電話iPhoneに搭載されている
「OKグーグル」
と話しかけると
「おもしろい冗談ですね」
と返答があるらしい。
本当かどうかは各自の判断で確認していただきたい。
もし本当にSiriさんがそれくらい頓知の聞いたAIだった場合
ヘソを曲げてしまう可能性もあるからね。

f:id:tk1969:20160219203508j:plain

先日
秋田の良くできたお嬢(id:nomaki8119)が
iPhoneがフリーズした時
「フリーズするまで使ってしまってゴメンなさい」
とか
「もう少し使い方を考えなさいという神様の思し召し」
とか反省をツィートしていた。
いやいやお嬢
「彼らは使ってもらってナンボなんだから」
とおっさんは思ってしまったりしたのだが
それくらい素直な気持ちで機械に接するのも必要な時代が
そろそろ来るのかもしれない。

f:id:tk1969:20160219203637j:plain

因みに
お嬢の代わりにSiriさんに
「フリーズさせてしまってゴメンなさい」
と話しかけてみたところ
「すみません、よくわかりません」
と回答がありました。
確かに僕はフリーズさせてなんかないし当然か。
今度マジでフリーズした時にもう一回謝ってみることにしよう。