まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

梅尽。

昨日そして一昨日と

愚痴っぽい記事が続いてしまったので

f:id:tk1969:20160213202329j:plain

今日は少し気分を変える為にも
梅づくしな感じでいってみましょうかね。

f:id:tk1969:20160213202349j:plain

そうそう聞いた話によると
雪が降って更に積もらないと「寒い」と言ってはいけない地方では

f:id:tk1969:20160213202406j:plain

春には春の寒さがあるらしいです。
「この寒さは春の寒さだ」っぽい事書いてありましたが

f:id:tk1969:20160213202453j:plain

春ってねとても暖かい季節なんだよ兄(id:mzo)さん。
んでもって一歩間違えたら暑くて半袖が必要だったりするんだよ兄さん。

f:id:tk1969:20160213202542j:plain

そんな特殊な地域事情はさておき
梅の花が賑わいをみせはじめている今日この頃ですが

f:id:tk1969:20160213202605j:plain

一昨日、定休日を1日飛ばしちまったせいもあって
なかなか全開の梅を撮りに行くチャンスも時間もなくなってきました。

f:id:tk1969:20160213202638j:plain

ただ去年も書いたと思いますが
僕的にはこれくらいの咲き始めっぽいくらいが梅は好きなんで

f:id:tk1969:20160213202655j:plain

まだまだ大量にある咲き始めの梅を月末まで出し尽くして
今年の梅シリーズは終わっちゃうと思います。

f:id:tk1969:20160213202725j:plain

だってもう少ししたら菜の花始まっちゃうからね。
ただ何かと忙しい卒業式シーズンになってしまうので

f:id:tk1969:20160213202749j:plain

三月が菜の花になるかこのまま梅が続いてしまうのかは
今のところ未定です。