まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

鏡無。

ミラーレス一眼レフ。
レンズから入ってきた画像をペンタプリズムを通して結像させていた

f:id:tk1969:20160210203520j:plain

アナログ&フィルムカメラの時代には無かった発想だ。
光源をフィルムに焼き付けるのではなくCCDで処理するなら

f:id:tk1969:20160210203547j:plain

直接そのCCD映像を描写させれば良い訳で
何もアナログ一眼レフのカメラ構造に拘る必要は無いじゃない。

f:id:tk1969:20160210203609j:plain

って一番最初に気づいて開発しようと思った人って天才だ。
俗に言うコロンブスの卵的な発想なんだけど

f:id:tk1969:20160210203635j:plain

それを思いついて実現するのとしないのとでは雲泥の差がある。
コンパクトカメラと一眼レフは違う。

f:id:tk1969:20160210203715j:plain

とか言う人も絶対いたと思うし。
でも実際に今ミラーレス機は各社様々なシリーズ展開するくらい普及している。

f:id:tk1969:20160210203744j:plain

一昨日の記事でも書いたように
僕がプライベートで使っている白い王子もミラーレス。

f:id:tk1969:20160210203814j:plain

因みに神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまも
同じくNikonのミラーレス機を使われている。

f:id:tk1969:20160210203850j:plain

王子のブログを見る度に再確認できるクオリティの高さ。
さすがはNikonカメラの破壊力描写力恐るべし。

f:id:tk1969:20160210203910j:plain

ただ一つだけNikonさんに文句をつけるとしたら
シルバーのボディカラー出す予定があるなら先に教えて欲しかったな。

f:id:tk1969:20160210204422j:plain

あの新型機には今僕が持ってるレンズは色が合わないじゃない。
もちろん新品でアレを即買おうとかは思わないけどね。